I am totally fine.

To be cheerful - it's all that matters.

コロナ太り。コロナウイルスによる在宅勤務で気付いたら3キロ太っていた。

スポンサーリンク

コロナ,在宅勤務,太る

在宅勤務の落とし穴

 

おはようございます。

 

タイトル通り、今朝なんとなく体重計に乗ってみたところ、

 

3キロ

 

増えてました。

 

コロナ太り確定です。

 

在宅勤務開始から2週間弱で3キロって。物凄いスピード感。

通勤にとても時間がかかるので、正直在宅勤務ラッキーと思っていたのですが、とんだ落とし穴です。

食べる量は増えてないし、間食も在宅勤務始まってから控えているのに増えてる。

通勤時の一日8000歩程しかない運動がどれだけ重要か痛感しております。

 

 

ここ数年体重が落ちにくくなっていたので気をつけていたのですが、予想以上の吸収力です。明日から毎日体重計に乗ろうと誓いました。

 

ということで、今日からトレーニングを始めることに。

BBG、Sweat with Kayla(app)でお馴染みのKayla Itsinesのトレーニングプログラム開始しました。今までも腹筋やスクワットはやっていたのですが、全然足りなかったようです。

リビングルームにトレーニングマットを広げ、相方の寒い視線を横目に7分 x 4セットのトレーニングを実施。腹立たしいことに相方は食べても食べても太らない体質。

イギリスで普通に生活しているだけだと、汗をかくことはほとんどないのですが、久々に汗だくです。トレーニング後は足が震えていました。苦笑

途中で心が折れそうになりましたが、最低でもこのぐらいはやらないと、在宅勤務が解除される頃にはズボンがどれも入らなくなりそうなので頑張ろうと思います。

 

食事メニューも見直しが必要になりそうです。夜は確実に炭水化物抜きですね。

20代の頃、年上の女性の方々に”30超えると体重落ちなくなるから”と散々言われたことを思い出し、あぁ事実だったんだなと。時の流れには逆らえません。

 

 

 

話は変わりますが、セルフアイソレーションをされている芸能人の方々のライブや動画が面白くて元気が出ます。

ここ数日でヒットだったのが、渡辺直美さんの、ご飯を一緒に食べるという企画。あの飾らない感じが本当にツボりました。

青山テルマさんのインスタグラムも負けず劣らず強烈で何回も見てしまいます。まだご覧になってない方は是非チェックしてみてください。

イギリスの有名シェフ兼テレビプレゼンターのPaul Hollywood氏もアメリカ女優のTeri Hatcherとインスタグラムでコラボのベーキングライブをやっていました。

こんな時も国民を楽しませてくれる芸能人の方々って何だか心強い存在だなと。

 

 

在宅勤務の落とし穴もありますが、時間に余裕があることは本当に有難い。家事をするのにもストレスがないし。

明日は1日読書でもしようかしら。

お勧めのミステリー小説があれば教えてください。

 

 

 

この記事をシェアする