I am totally fine.

To be cheerful - it's all that matters.

最近はまっているシリアルバー

スポンサーリンク

こんばんはNoraです。

 

冬の間は通勤時も真っ暗、夕方も4時ごろには暗くなるので、お日様を浴びれる時間が少ないのですが、ようやく日が長くなってきました。

サマータイムが待ち遠しいです。

 

今日は、最近私がはまっているシリアルバーをご紹介します。

スーパーにもシリアルが所狭しと並び、シリアル専門のカフェ(Cereal Killer Cafe)まであるロンドンではシリアルバーもたくさん種類があります。

 

平日、極力おやつは食べないようにしているのですが、どうしてもお腹が空いた時の、私の強い味方がシリアルバー。

最近一番のお気に入りはこちら。

f:id:iamtotallyfine:20200205061637j:plain

Nature Valley Crunchy Oats & Honey

栄養価がとても高いと言われるオーツ麦を使ったシリアルバー。甘さ控えめで、オーツ麦の香ばしい味が楽しめます。

オーツ麦には、たんぱく質、食物繊維、ビタミンB1、ナトリウム、鉄分などなど本当にたくさんの栄養が入っているらしいです。

2つ入りx5で£2.5ほど。以前少しお伝えしたPoundlandだと£1.5で買えます。

一袋で結構な満足感が得られる上に、栄養価も高いとう嬉しい商品。ちなみにカロリーは一袋(42g)で192kcal。チョコレートより少しカロリーが低いかなという感じですが、空腹を満たすためにチョコレートを食べるよりヘルシーかなと思います。

何より美味しいです。

 

そしてもう1つがこちら。

f:id:iamtotallyfine:20200205063019j:plain

Cadbury Brunch Bar Peanut

イギリスの有名なチョコレート会社のCadburyがプロデュースするシリアルバー。

こちらは、甘いです。疲れていて頭がぼーっとする時の栄養補給に食べてます。笑

ピーナッツバターの塩っぽさとチョコレートの相性が抜群。柔らかいですが、噛みごたえのある食感です。

1本(32g)で149kcalと先ほどのOats & Honeyと大差ないカロリー。甘いものが欲しい時、最近は専らこれです。

こちらはPoundladで£1。スーパーでもお店によって£1〜1.75あたりで買えます。

日本でもアマゾンなどで買えるんでしょうか。

美味しいので是非是非試して頂きたいです。

 

他にも皆さんお馴染みのコーンフロスティやチョコクリスピーのシリアルバーもありますが、そちらはシリアルで食べた方が美味しいなと思いました。

 

また新しいのを発見したらご紹介します。

 

明日は水曜日。週の半ば、気を抜かずに頑張りましょう。

この記事をシェアする